2005年11月11日

BEAT DOWN

昨日、知り合いがオーナーをやっている中古ゲーム屋に立ち寄ったら
生産本数が少ないのに人気が出てしまったせいで今では新品は入荷出来ないというゲーム、
BEAT DOWNが手に入った。中古でもなかなか入らないらしく、
店員が気を遣って俺の為に入荷後店頭に出さずにストックしておいてくれたらしい。
頼んでないのに… 笑

とりあえず折角なんで買ってみた。
外見は格闘ゲームの鉄拳とVFを混ぜた感じで、あらすじはマフィア抗争か?
買って帰ったら妹が発売前から凄く欲しかったと言っていて驚いた。

早速プレイしてみる。

 ………

 ……!?

買ったその日にLOLAで15時間クリアしてしまった…。
飯も食わずにぶっ通しで何やってるんだ自分…と気づいたのは終わってからだった。
終わってからのMGS3みたいな感動、達成感はあまり無いにせよ
人気があるだけあってやはり面白かった。これも店員のおかげか… 笑
バトルがメインで勿論戦うのは楽しいが、散髪や整形で別人にしたり刺青やアクセサリーで装飾できる要素もなかなか面白いと思う。
技は好きだがキャラクターが気に入らないというのなら整形して散髪して服装も変えて自分好みにすればいい…もはやお前は誰だというくらい遊ぶのも面白いかもしれない。

LOLAでは最低限の変装程度で巧く警察とマフィアをかわして、あまり誰かれと仲間を作らずに強い者だけで組織を構成して
戦闘相手を倒しても金銭強奪はあまりせずにプレイしていたらカリスマ度が高くなって最終評価は「武闘派」の称号をだった。
カリスマ度だけが高かったせいか、分岐EDらしいんだが最後は何もかも失った可哀想なLOLAのEDだった。うーん…最後に警察に励まされたがこれはBADEDなんだろうか?;

二周目はもう無茶はせずにAARONでのんびり攻略中。

妹が今RAVENで攻略しているようだが…親切な通行人を半殺して持ち物や金を奪ったりRAVENを女装させてプレイしたりは見ていていただけないと思うよ…。
仕事中は天使の様だが意外と残酷な俺の妹…。
彼女の最終称号はどうなるんだろうか… 苦笑

ああそうだ、一昨日から帰ってこない尚が帰ってきたら勧めてみようかな。
posted by 岸和田 at 15:04| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。